【アプリ婚】お見合いアプリで本気度が増すと、ネットポリス化する女たち!~その1~

【アプリ婚】お見合いアプリで本気度が増すと、ネットポリス化する女たち!~その1~

こんにちは、新里 碧(にっさと みどり)です。現在34歳で、2016年10月まで広告代理店でOL をしていました。2017年2月に結婚をしたのですが、出会いはなんと、iPhoneのお見合いアプリ。そんな私の体験談をハウツーも交えながらご紹介するのがこの連載です。これまでの【アプリ婚】はコチラ

☆☆☆

突然ですが、みなさんは、お見合いアプリで知り合った相手のこと、ネットで調べたことありますか?

臆さずに言いますが……私はあります!メッセージのやり取りをしていく中で、「良いかも」と思うようになってくると、もっと相手のことを知りたくなって、ちょっと検索してみようかなという感じになり、しまいにはネットポリス状態に!

周りの友人達も、どうやら本気度が増してくるにつれて、ネットポリス化する人が多い傾向。今回は、そんな、“お見合いアプリで知り合った相手を調べること”について書いていきたいと思います。

「自分は全然調べたこと無い!」っていう人は、相手から何を調べられているかの参考になるかも。

そもそも、彼女たちがネットポリス化する理由

気になる相手のことは、もっと知りたくなって当然!?

相手のプロフィールを見ていて、「ちょっと良さそう」と思って、“いいね!”を押した時点では、よっぽどインパクトの強いプロフィールでない限り、まだネットポリス化する女性はほとんどいません。
メッセージを重ねるにつれて、だんだん“「良いかも」度“が上昇し、本当にその人が自分の思った通りの良い人なのかを判断する上で、情報がもっと欲しくなり調べ始めるのがほとんどです。
調べる理由としては、ざっくり2つに分けられます。

(1) アプリで公開している情報に嘘が無いか確認したい
(2) もっと多角的な情報を得て、その人が自分に合った人なのか判断したい

いずれも、本気度が上がったタイミングで気になってくるポイントです。
「良い人そうだけど、本当に独身なのかな?」とか、「メッセージだと、ちょっと天然っぽいキャラだけど、友達とはどういう感じで接してるんだろう?」とか、「すごくモテそうだけど、実際はどうなんだろう?」といったきっかけで調べはじめる人が多いようです。
合コンなど、共通の知り合いがいる人との出会いじゃない、お見合いアプリだからこそ、相手のことを調べたくなりますよね。

1 2
婚活 恋愛講座 運勢 不倫 恋愛運 貧困女子 恋愛 アラフォー アプリ 美人探偵 iPhone 占い 派遣女子 占星学 派遣 アラサー 金運 浮気事件簿 時短 結婚
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!