【ヲタクのきもち】推しのスキャンダル発覚!からの大炎上で、ファンが攻めるポイントとは!?

【ヲタクのきもち】推しのスキャンダル発覚!からの大炎上で、ファンが攻めるポイントとは!?

つい先日、推しているアイドルグループが炎上しました。

メンバー2人のInstagramの裏垢(公式の運営ではなく、個人が非公開で使用していたアカウント)のスクショが流出したからです。

流出した内容は以下になります。

・モデルの女の子たちと夜中に遊んでいる様子

・夜中にホテルをホテル着で抜け出し、ファンがプレゼントした商品券で女友達にアイスを購入している様子

・事務所及び代表の悪口

・『アイドルがファンを嫌いだと言う意味が分かりました』という投稿

・『今から遊べる?』という文をコピペして複数の女性に送っているDM

……あれ?おかしいな。ぼく、この件を若気の至りくらいに捉えていたのに、改めてまとめると結構アカンことしているな、彼ら!(笑)

SNSの発達による、流出の恐怖!

最近はSNSの発達により、カノバレ(彼女がいることがバレる)がしやすくなりましたよね。週刊誌だったら取り上げてくれない様なネタでも、ネットでは話題になります

基本的には、元交際相手や交際相手の友達がバラすケースが多いのですが、今回は、ファンの子がInstagramのパスワードをこじ開け、ログインし、全てスクショして流したと言われています。

すごいですね。怖いです。

ですが、驚くべき点は、その犯罪行為を叩く者は1人もおらず、みんなアイドルのバッシングのみに注力していたことです。なんなら、そんなすぐ乗っ取られるパスワードにしているなんてプロ意識低い!といった文脈までありました。

このようにアイドルの流出はどうしても『天罰』扱いされがちで、流出させた側が責められることは、滅多にありません。

結果、この流出事件は大きな話題となり、韓国のネットニュースや、日本のまとめサイトにも掲載されることとなりました。そして、メンバー2人は手書きの謝罪文を公式サイトに掲載しました。

日本のアイドルなんてほとんどがガン無視当たり前の中、すごく真摯な対応だなぁと感心してしまったのですが、どうやらファンの怒りは収まらず、「こんなコピペな文で誰が許すか!」「直接謝罪を聞くまでは許さない!」という姿勢に変わり、とうとう彼らは日本に来たタイミングで、ライブの冒頭に泣きながら謝罪することとなりました。

 そしていつもは、韓国語で歌っているカバー曲を急に日本語で歌い出しました。

何に驚いたかって、まさかのそこにいたほとんどのファンが号泣して、彼らのことを許しているというね……!(笑)

公演後には「これからも頑張ろうね!」「また1から頑張ろうね!」というツイートで溢れかえっていました。彼らは本当に素敵なファンを持ちましたね。ちょろヲタは世界を救うよ、ほんと。

熱量が間違った方向に行ったファンの行動はすごい……。

1 2
占い 金運 セカンド 恋愛講座 結婚 貧困女子 恋愛運 運勢 浮気事件簿 不倫 派遣女子 時短 アラサー 派遣 アラフォー アプリ 美人探偵 婚活 恋愛 iPhone
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!