【浮気事件簿】クレジット明細から発覚!本命彼女より10万円高価なリングは愛の証!?「水曜日の女」の正体~その2~

【浮気事件簿】クレジット明細から発覚!本命彼女より10万円高価なリングは愛の証!?「水曜日の女」の正体~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者は、飲食関連会社で働く城山美羽さん(仮名・33歳)。交際2年、同棲1年、半年後に入籍を控えた10歳年下の彼の浮気調査を私達に依頼してくださいました。

その1はこちら

☆☆☆

依頼者・美羽さんは、彼が勤務するファミリーレストランチェーンの本社に勤務しています。キャリアウーマンらしく、調査に必要なものはすべてプリントアウトして、クリアファイルに入れて持って来てくださいました。彼の実家の住所と外観写真、彼の雰囲気がわかる写真3枚、勤務先の1か月分のシフト表、クレジットカードの明細書のコピーなどです。

「彼は夜勤がありますから、その日は除外してください。一緒に住んでいて気が付いたのは、水曜日は必ず朝帰りをすること。ですから、水曜日に調査日を絞ったほうがいいと思います」

そこで私達も水曜日に絞って張り込み開始。彼の実家の前で朝から見張ります。実家は写真で見るよりも大きく、都内にこれだけの広さがあれば、相当な資産になると思いました。彼は堅実なので交通費にお金をかけないために、移動はいつも小型バイクだと聞いており、ペアの探偵には元バイクのレーサーを手配しました。ガレージには2台のクルマがあるので、探偵カーで見張ります。

朝8時に家から出てきた彼は背が高くて筋肉質で、“雰囲気イケメン”とも言えます。お母さんらしき人が、「行ってらっしゃい」と玄関のドアを開けて送り出しています。きっと大切に育てられたのでしょう。男女問わず、親から“そこそこ”大切に育てられた人はモテます。しかし、過保護に育てられた人は病んでいることが多いと感じます。

彼はガレージから燃費がいいことで知られ、ベトナムで爆発的に売れている小型バイクを出してきて、勤務先のレストランに向かいました。

通用口から入って、夕方5時に出てきました。朝はTシャツ姿だったのに、ダンガリーシャツに着替えています。電子タバコで一服すると、バイクにまたがり実家とは反対方向へ。

小綺麗な服を着て、彼が向かった広いアパートの住人は誰なのか……

1 2
浮気 婚活 結婚 浮気事件簿 時短 美人探偵 不倫 恋愛運 セカンド アラサー 占い 恋愛講座 iPhone 派遣 アプリ 運勢 金運 恋愛 貧困女子 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!