【浮気事件簿】略奪婚した妻の出張はウソ!?隠す財布と男の影、繰り返す悲劇の予感に年下夫は……~その1~

【浮気事件簿】略奪婚した妻の出張はウソ!?隠す財布と男の影、繰り返す悲劇の予感に年下夫は……~その1~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は、都内の金融システム会社でSEをしている森田悠太さん(仮名・30歳)。結婚3年になる、5歳年上の奥様が財布を隠すようになったことから浮気を疑い始めました。

「僕、妻を略奪婚したんです。妻は僕が前に勤務していた不動産関連会社の上司で、優しいところが好きになりました。雨に降られて帰社した時にタオルを差し出してくれたり、寒いときは温かいほうじ茶を出してくれたり。僕、母を12歳の時に亡くしているんで、そういうところに弱いんですよ」

どちらともなく交際を始めたと言いますが、悠太さんのほうから押したのではと感じる熱い話し方でした。悠太さんはジャニーズ系の顔をした男性で、体がキュッと細くて白く、二重の目が大きく黒目がハッキリしています。唇と頬の血色がよく、年上女性にモテそうです。身長も175cmくらいあり、なかなかカッコいい。カウンセリングルームへは仕事の後、ネイビーのスーツ姿でお見えになりました。

悠太さんは「妻は財布を隠したから浮気をしているはず」と何度かおっしゃり、その理由を伺いました。

「妻は35歳で収入があるのですが、ポイントを集めることが大好きなんです。スーパー、ドラッグストア、コンビニなどあらゆるポイントカードを持っています。だからいつもお財布はパンパン。僕と交際していた時も、ホテルなどのポイントカードを集めていたので、男性とデートしているなら、財布にはそれらがあるはず。だから隠すんですよ」

奥様は情に厚い人だといいます。彼女が25歳で結婚したのは、ある会社の経営者だそうです。元夫はお金があっても孤独で、誰のことも信用していない人だったそう。タワーマンションの最上階に住み、コンビニ弁当を食べているような生活をおくっていました。マッチングサイトで元夫と知り合った奥様は、そんな彼をかわいそうに思い、母親になったような気持ちでかいがいしくお世話。掃除洗濯はもちろん、味噌汁や煮魚など作りに行ったりしたようです。

「妻は“かわいそうな人”をほっておけない人なんですよ。そして、その延長で恋愛をしてしまうんじゃないかな。僕にも“お母さんがいなくてかわいそう、今まで寂しかったね”とか、“えらかったね”と優しく言われて、何度も泣いたことがあります」

人間は同じ恋愛パターンを繰り返す……略奪婚の場合は?

1 2
占い iPhone 結婚 不倫 派遣女子 アプリ 運勢 金運 時短 浮気事件簿 セカンド 美人探偵 恋愛運 アラフォー 婚活 アラサー 恋愛 恋愛講座 派遣 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!