【浮気事件簿】義母の金銭トラブル、夫の浮気と借金癖……実家に住みつく謎の小学生は誰の子供なの?~その1~

【浮気事件簿】義母の金銭トラブル、夫の浮気と借金癖……実家に住みつく謎の小学生は誰の子供なの?~その1~

「小さい頃から女性にちやほやされてきた男って、自分に甘いんですよ。何かあると必ず誰か女性が助けてくれると思っていて、借金癖もあるんです。でも、女性が助けているみたいなんですよね。それに夫の部屋を見ると、彼の収入では買えないアクセサリーやバッグがゴロゴロ転がっています。明らかにプレゼントが入っていると思われるショッピングバッグが、開封せずに置いてあって、数日経つと消えている。きっと女性からもらったプレゼントを、開封せずに売っているんでしょうね。転職ばかりしているので、今の仕事もよくわからない。それでもよかったんです」

そこまで浮気されていても、一緒にいるのは優しいから。

「お風呂に入っていると髪の毛を洗ってくれたり、“がんばってえらいね”“佳代子ちゃんはすごいね”などと言ってくれる。夫と別れるのは嫌ですが、先日、決定的なことがあって調査をお願いし、離婚するにしても私の不利になりたくないかな、と……」

決定的なこととは、旦那様と実家の借金問題。

「夫は父親を小学生の時に亡くしていて、お義母さんが彼を育てたんです。母一人・子一人で、イケメンでそこそこ勉強ができる息子……だから結びつきが強いことがわかるのですが、彼はお義母さんにお金を渡していたり、お義母さん“ウチの嫁はいい会社に勤めているんだよね”と言いながら、周囲の人からちょこちょこお金を借りているんです」

お義母さんは、西東京方面で飲食店を経営しているそう。そこで常連さんから数万円ずつ借金しては、その返済を息子と嫁に頼って来るとか。

「今までは年に2~3回で総額20万円程度だったのですが、先日は私の会社に、見知らぬ男性から電話がかかってきて、私を呼び出すんです。その人は“あなたのお義母さんに76万円用立ててあげたのに、かえってこない。すぐに返してくれ。今日中に返してくれないと警察に通報する”というので、あわててお義母さんに連絡をして、事実を確認。お義母さんはウチの会社まですっ飛んできて、私に返済を依頼。あまりにも切羽詰まっていそうだったので、その日のうちに、その男性に振り込みました」

旦那様にそのことを報告すると、「ふ~ん」で終わり。

「何のお礼もなく、その後も“嫁がお金を出すのは当然”というふうに振る舞っている。今では親子でグルになって、私からお金を引っ張っているんじゃないかと思います」

その一件があった1か月前に旦那様は、携帯電話販売会社からイベント会社に転職。出張が激増したといいます。

「契約社員なのに、沖縄、福岡、仙台、札幌と毎週末のように出張に行っています。会社のSNSを見ると、確かにそのエリアでイベントをしているのでウソではないと思いますが、日帰りで済むようなところに、1~2泊するんです。ほかにもおかしいところはたくさんあります。お願いします、徹底的に調べてください」

旦那様はお金が足りなくなると、消費者金融などですぐに借りてしまう癖があるといいます。

※本連載はプライバシーに配慮し、体験内容を変えない程度に一部書き換えています。

浮気と確信したのは、飛行機が大幅に遅延したのにLINEが既読に……実家の2階に住む謎の子供は誰の子?~その2~に続きます。

1 2

プロフィール

山村佳子

夫婦カウンセラー、探偵。JADP認定 メンタル心理アドバイザー JADP認定 夫婦カウンセラー。神奈川県出身。フェリス女学院大学卒業。大学在学中に、憧れの気持ちから探偵社でアルバイトを始め、調査のイロハを学ぶ。大学卒業後、10年間化粧品メーカーに勤務し、法人営業を担当。
地元横浜での調査会社設立に向け、5年間の探偵修業ののち、2013年、リッツ横浜探偵社設立。依頼者様の心に寄り添うカウンセリングと、浮気調査での一歩踏み込んだ証拠撮影で、夫婦問題・恋愛トラブルの解決実績3,000件を突破。リッツ横浜探偵社 http://www.ritztantei.com/

不倫 アプリ 恋愛 金運 結婚 アラサー 派遣 アラフォー 恋愛講座 貧困女子 婚活 占い 時短 占星学 iPhone 運勢 派遣女子 恋愛運 美人探偵 浮気事件簿
  • 賢人人気ランキング

    人気記事ランキング

    Specialコンテンツ

    Information

    シャアしてね!