【浮気事件簿】パリで恋に落ちたセレブお嬢様、婚約者は行方不明~その2~

【浮気事件簿】パリで恋に落ちたセレブお嬢様、婚約者は行方不明~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のある、リッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

35歳、留学経験5回、英語とフランス語に堪能な美人お嬢様の雅代さん。彼女の行方不明になってしまった婚約者の調査の続編です。

調査の顛末をお話する前に、依頼者である雅代さんと彼の出会いの背景を解説します。

雅代さんが彼と出会ったのは、留学のような遊びのようなパリ滞在中。日本人限定の婚活パーティで彼と知り合ったことは前にも述べました。

彼は仕事でパリに滞在しており、独身だと言っていました。パリで交際していたのは1年間。そのときにプロポーズされて、100万円の指輪も一緒に買いに行き、それは今も雅代さんの左手の薬指に光っています。彼の日本帰国を追いかけるように、雅代さんは留学を中断して日本に戻りました。本当に彼のことが好きで、新婚生活を夢見ていたそうです。

彼に会いたい気持ちをパンパンにふくらませて、日曜日に到着する成田便に乗った雅代さん。もちろん彼は迎えに来ていました。笑顔で抱き着いてきた雅代さんとは対照的に彼は暗い顔。

そこで雅代さんが言われたのは「他に好きな子ができたから別れてほしい」と別れの言葉。雅代さんは最初何を言われたかわからずポカーンとしていたと言います。その後、泣き崩れる彼女を空港に置き去りにし彼は踵を返して帰っていたそうです。その後、ケータイは着信拒否、メールも読まれた様子もありません。もちろんLINEもFacebookもブロック。本当に一切の連絡が取れなくなり、パニック状態になったとか。その4日後に、お父様と一緒にリッツ探偵社に依頼をしてきました。

 

私たちはまず、彼が勤務しているある大手商社の前で写真を手掛かりに彼を探しました。雅代さんが言っていたのは、“彼はグレーのスーツを好んで着ており、フェリージ(イタリアのバッグブランド)の紺色のバッグを持っていること。フェリージのバッグは革とナイロン素材のコンビネーションが印象的なので目立つはず。私たちはショップに行って、彼の持っているバッグを同じような型のアイテムを確認して調査に挑みました。

男女の探偵が平日の朝7時から10時まで、会社のエントランス付近で張る予定でしたが、朝8:30に彼が通勤してきてこの会社に勤務していることを確認。このバッグは遠目からもかなり目立つので、本人特定にうってつけのアイコンになりました。

夕方は、17時からエントランスで同様に見張っていたら、20時過ぎに退社。この日は同僚と青山付近のワインバーで3時間ほど歓談し、終電過ぎに帰宅。

彼のことをよく見ると、確かにカッコよく信頼できそうな風貌です。身長は175cm程度で小栗旬さんにどこか似ています。各国セレブと華やかな恋愛を繰り返してきた雅代さんが好きになってしまうのもわかります。

 ▶▶▶雅代さんの彼は、いったいどんな人物だったのか?

 

1 2


アラフォー iPhone 浮気事件簿 婚活 セカンド 美人探偵 浮気 その1 恋愛運 不倫 貧困女子 アプリ 運勢 恋愛 結婚 時短 占い アラサー 金運 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。