【浮気事件簿】地味妻の劇的変身を義母は見た!異性の気配と節約不倫の果てに~その1~

【浮気事件簿】地味妻の劇的変身を義母は見た!異性の気配と節約不倫の果てに~その1~

  • ツイート

探偵歴10年以上、浮気調査に定評があるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情。

パートナーがいる男女の恋愛の詳細を、美人探偵・山村佳子がその事件簿から紹介します! 

浮気がバレた後の夫婦関係、浮気調査のポイントについても語ります。

☆☆☆

今回の依頼者は男性です。山本康人さん(仮名・39歳)は、奥様の様子がおかしいことが気になり、私たちのカウンセリングルームにいらっしゃいました。

「こんな相談を誰にしていいのかわからず、忌憚ないご意見と、率直なご感想をいただければと思います」

理路整然とした話し方をする康人さんは、話しながら冷や汗が滝のように流れています。世界的に有名なキャラクター柄の青いタオルハンカチで額を拭きながら、お話してくださいました。グレーのサマースーツに銀縁眼鏡、襟足を刈り上げた清潔感あるヘアスタイル。整った美しい顔立ちで、モテそうかと思いきや、男っぽさがないところに真面目な人柄を感じます。職業は一級建築士で、都内の有名な建築関連会社に勤務しています。

「ここのところ、仕事が猛烈に忙しくなりまして、都内の現場のみならず、東北地方や北関東方面の現場に行くことが多々あり、家に帰れるのは週末のみということが続いているのです」

パートナーが家を留守にすることが多くなると、家で待っている側は浮気に走る傾向があります。

「妻は10歳年下で、もともとウチの会社で派遣社員をしていたのです。なんとなく話が合い、3年前に結婚しました。今でも別の会社で派遣をしているのですが、なんというか、女性として魅力があるタイプではないんです。もともと目立つのが苦手なので、結婚式も挙げませんでした」

結婚は入籍と両家への報告のみ。康人さんは奥様に『何か記念になるものをプレゼントしたい』と申し出たところ、『寝心地がいいベッド』とリクエストがあり、100万円以上するものを購入したそう。

「とにかく地味なので、異性の影などないと思っていましたし、今でも思いたいのです」

それなのに浮気を疑って相談に見えたのは、康人さんのお母様が、埼玉県吉川市のショッピングモールで奥様のことを見かけたからだといいます。

「これが妻の写真です。いつもはこんな感じで、中学校時代から愛用しているトレーナーと、ボロボロのジーパンでどこでも行くようなタイプなんです」

写真は新婚旅行で行ったというロシアのキジ島の教会をバッグに写っているツーショット写真でした。康人さんも奥様の無表情。それなのに手をカップルつなぎにしています。背景には荘厳な木造建築……現代アートのような雰囲気です。奥様は髪を無造作に1本に束ね、もっさりとしたスウェットとデニムにスニーカーを履いています。斜めがけにしているショルダーバッグは、ビールのブランド名がプリントされたノベルティー。女子力が高い人がファッションチェックすれば、「新婚旅行と思えないほどの投げやりなコーデ」と辛口なコメントが来そうです。

夫婦の結婚祝いに夫の母が油絵を描く……これが浮気疑惑の端緒となる

1 2
アラフォー アラサー 時短 恋愛講座 恋愛運 貧困女子 セカンド 浮気事件簿 浮気 婚活 運勢 アプリ 不倫 美人探偵 占い 恋愛 その1 キャリア 金運 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

@Losefatpro-womanさんをフォロー

  • Information
    シャアしてね!
    • ツイート
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。