【浮気事件簿】キャリア妻が築いた資産が激減!?疑惑の汗っかき夫がハマったのは女?それともギャンブル?~その2~

【浮気事件簿】キャリア妻が築いた資産が激減!?疑惑の汗っかき夫がハマったのは女?それともギャンブル?~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。

山本朋子さん(仮名・34歳)。広告代理店でキャリアを重ねるエリート女子。6歳年上、結婚6年になる旦那様の行動がおかしいことから、私たちに調査を依頼しました。

その1はこちら

☆☆☆

給料を渡してくれなくなったことで、浮気と思ったけれど、それより怖いギャンブル癖の可能性もあると続ける朋子さん。

「かつて、100万円も負けていたことがあったので……私が夫の収入を管理し築いてきた2人の財産は1000万円を超えています。これを博打や女に使うのは許せない。もし、その2つが原因で離婚するならば、全額を私がいただきたい。それにしたって、家事は丸投げ、義両親が病気した時も“あとはよろしく”って感じで私に押し付けてきました。離婚は考えていませんでしたが、するなら今がチャンスなのでしょう」

今まで話を伺っていて、探偵の直感としては、ギャンブルよりも女性のほうが疑いが濃厚だと感じました。そこで、朋子さんに旦那様の身の回りの“小さな変化”を思い出していただくと、アイロンがかかっているハンカチについて語り始めたのです。

「いつもはミニタオルを使っていたのに、最近は時々、ハンカチを持つようになったのです。しかもそれにはアイロンがかかっており、柔軟剤の香りがする。冷静に考えると、これっておかしいですね」

それは、ほぼ女性がいます。そこで朋子さんに旦那様の1週間の行動を出してもらったところ、怪しい日程が多すぎました。毎週金曜日は、深夜2時ごろに家を抜け出すことがあるというので、その日に調査を開始。

金曜日の深夜、豊洲のマンションから出てきた旦那様は駐車場に向かい、クルマに乗って出発。一瞬しか見ていませんが、旦那様はかっこいい。ニットキャップをかぶって、ひょうひょうとした感じでドイツ車に乗り込み、銀座方面に向かいます。ちなみに、このドイツ車も依頼者・朋子さんの資産運用で買ったもの。

銀座でホステスさんと思しき、和装の女性をピックアップして、広尾方面に。コインパーキングにクルマを入れ、女性はマンションに入り、旦那様はコンビニへ。女性の顔は撮影できませんでしたが、美人であることはわかります。

旦那様がコンビニで何を買うのかを撮影しようと、探偵は後に続きます。手に取ったのは、避妊具でした。ほかには何も買わず、その小さな箱をレジに持っていき交通系ICカードで精算。今まで、さまざまな浮気調査をしていましたが、用心深い対象者は妻バレを恐れ、ラブホやグッズの精算を現金で行なう人が多いもの。この行動にはびっくりしました。

それにつけても、不貞の証拠たりうる物品の単体買いの手元を撮影したのは初めてです。これは裁判所でも証拠になるのだろうかと、つい考えてしまいました。

関係のないエリアに、旦那様が出没する理由は?

1 2
アラフォー 運勢 恋愛講座 恋愛運 美人探偵 結婚 アラサー iPhone 浮気 アプリ 占い 浮気事件簿 セカンド 恋愛 時短 派遣 不倫 婚活 金運 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。