【浮気事件簿】夫への密告電話からわかった、使命感に燃える敏腕内科医の妻のもうひとつの顔~その2~

【浮気事件簿】夫への密告電話からわかった、使命感に燃える敏腕内科医の妻のもうひとつの顔~その2~

探偵歴10年以上、浮気調査に定評のあるリッツ横浜探偵社・山村佳子が目撃した、男と女の浮気事情を紹介するこの連載。今回の依頼者はIT関連会社に勤務する黒田和雄さん(仮名・34歳)。結婚5年になる39歳の奥様は医師。浮気を示唆する匿名のタレコミ電話の後、調査の依頼をくださいました。

その1はこちら

☆☆☆

調査をしたのは、帰りが遅い第2土曜日の朝10時からです。

依頼者・和雄さんは奥様の出勤時間と帰宅時間を細かくチェックしており、そのデータからこの日を割り出しました。

探偵カーの中から、11時に自宅を出た奥様を確認します。モデルのようにスラリとした体形にショートヘアで、遠目には男性にも見えます。ハイブランドの黒のダウンジャケットに、スリムなデニム、ベージュのシープスキンのブーツを履いており、海外セレブのような雰囲気です。

徒歩で尾行を行なうと、奥様は最寄りの駅ビルの多目的トイレに入っていきました。そのわずか2分後に出てきた奥様は赤いチェックのロングスカートにニットキャップを合わせ、有名なロックバンドのロゴマークが入ったパーカーにダウンを羽織っており、ロック少女のような雰囲気。ぱっと見、同一人物とは思えません。

時間をつぶしているのか、駅ビル内のお店をチェックしています。男性用のTシャツやコインケースに手を伸ばしては、微笑みを浮かべているので、デートの相手を想像しながら商品を選んでいるのかもしれません。

すると、奥様より小柄で、体つきががっしりした30代半ばの男性がやってきました。整った顔立ちと、引き締まった体、謙虚な物腰、カジュアルな服装でお医者さんではなさそう。奥様をエスコートするように、外に出ていきます。よく見ると、彼と奥様のダウンジャケットは、同じブランドのものです。

2人は近くのパーキングメーターに停めていたクルマに乗ります。堅実な人が選ぶ国産車で、ナンバープレートの地名を見ると、彼のクルマなのでしょう。

探偵カーで彼らのクルマを追うと、首都高に乗り茅ケ崎までドライブ。有名なイタリアンレストランに入り、奥様はとてもリラックスした雰囲気で、ピザと地ビールを楽しんでいます。ドライバーの彼はノンアルコールですが、豪快にお酒を飲む奥様をニコニコと優しく見守っています。

依頼者・和雄さんの話だと、ストイックに使命感に燃える医師という印象でしたが、彼の前では、かわいくてちょっとワガママな女の子という感じ。2人はそれから鎌倉に移動し、有名な神社に参拝した後、猫がいることで有名なお寺に行き地域猫と遊んでから、逗子に移動して、あるラブホテルに入っていきました。

2時間後に出てきた後、都内に戻る高速に乗りました。横浜で高速を降り、みなとみらい方面に向かいます。有名なカジュアルレストランでサラダとハンバーガーとリコッタチーズのパンケーキを仲良くシェア。ここでも奥様はビールを飲み、彼はスムージーを飲んでいました。テラス席の奥のソファ席で隣り合わせに座り、いちゃいちゃしている様子でしたが、この最中の撮影は困難なために断念。

男性の正体は一体誰なのか?調査の後にわかった妻の本音とは……

1 2


美人探偵 恋愛運 キャリア アラフォー 不倫 浮気 アラサー アプリ 結婚 金運 占い 浮気事件簿 運勢 恋愛講座 セカンド 時短 恋愛 貧困女子 その1 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ

  • Information
    シャアしてね!
    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。